買うなら積むな。積むなら買うな。

にわかオタクのゲーム記録とか感想とか。歳の数より多い積みゲーをなんとかしたいブログ。

PS4版ゴシックマーダー‐運命を変えるアドベンチャー‐クリア感想

プレイ期間8/2
トロフィー率100%

クリアしてきました!
めちゃくちゃサクッとできてよかった!

感じとしては、まあスマホにある探索推理系ノベルゲーかな…?割と面白かったです!


なんか絵とか乙女ゲーっぽいなあ~と思ってたら割とまじで乙女な展開になってビビりました…(笑)ちなみに私はアーヴィング様派!おだやか王子様系が好き(聞いてない…)

ストーリーとしては、思ったより驚き展開でよかったです、おもだった出来事が全部繋がるところとか、真犯人が、おおおー!?みたいな感じには思いました!

謎解きも、ライトな歯応えもあって、ちょっと考えればわかるのでサクサク進んでよかったです!ちなみに私はユーインを論破出来ず、一度だけ攻略に頼りました…(笑)

しかしまあ、ほんわか乙女ゲーしてるわけだけど、展開が早いなぁ!!(笑)とか…は思ったりね…、いや出逢って4日かそこらでこんな親密になるもん…??とか……思ったりもまあ、したけども(笑)いや出逢って5日目で仕事やめて俺と行こうぜ!とか言い出すユーインについてくヒロイン…すごいな…まじかあ…となったのはまあ置いといて。(笑)
あと割と執事さんとかメイド長さんとかが事件に関係あったとはいえ割と当主に対してひどいことするんやけどそれもお咎めなしだけどええんか?とか、ユーインは勘違いしてた上に未遂とはいえ、アーヴィング様の命を狙ったにも関わらずその後なんの確執もなく気安い関係になってるのもすごいなあ…とか、19世紀英国なんて貴族と平民じゃかなり身分差あったやろしそんなことしただけで相当やばいしユーインは追い出されるのでは…?じゃなきゃアーヴィング様、仮にも村ひとつ抱えた貴族の当主様としてはちょっと危機感なさすぎん??まあこの間まで学生だったとはいえ…とかいろいろツッコミはあるのだが(笑)、まあまあまあ、ライトな推理物だからね!うんうん!と思いつつ、よい気分転換になりました!

そんな感じ!たまにはこういうサクッと終わらせられるゲームをやるのもいいかもね。




さてさて、次回からは!!



迷ってます…!!

うーん、とりあえずテイルズ新作までに出来そうなゲームを始める予定!!

どうしよっかなあ~…

とりあえずまた書きに来ます~!

今回は短め(笑)

ではまた!