買うなら積むな。積むなら買うな。

にわかオタクのゲーム記録とか感想とか。歳の数より多い積みゲーをなんとかしたいブログ。

絶対階級学園フルコンクリア感想

(ネタバレあり)

プレイ期間
2019/10/2~2019/10/31

思ったより時間が!かかりました…あかんな、歳を重ねるごとに集中力がなくなる。
とりあえずダレたときも何度も(何度も何度も!)あったけど、総合的にとてもとても面白かった。なんかほんとルートごとに話が全く違うから(特に薔薇ルートが)めっちゃたくさんの可能性の物語を見たって感じかな。普通の学園物かーらーの壮大な物語がすごすぎてほんと面白かったの一言に尽きる!

全ルートやり終えた今、やっぱ正史ルートはレイさま真相ハッピーエンドなんやろな~と思いつつ…(当方陸ガチ推し…)、ショウくんがあっさり消えたのもちょっと寂しかったり、ネリちゃんのこと守る守る言いつつたびたび逃げてはマモレナカッタ…(言い方)するレイさま大丈夫??と思ったけど最後はよかったかな…幸せにおなりなさい…(菩薩顔)って感じでした。
他の真相ルートやって割と度肝を抜かれたけど、レイさまの真相ルートでまたまた明かされる真実がびっくりだらけで(特にレイさまと黒幕の関係)すごいなと思ったよね。最後まで驚かされた…黒幕ほんと無理…声優さんの怪演(?)もあってほんと…いやまじか…、無理すぎる。
いやほんとみんな幸せになってほしいんやけどさ…!薔薇だの石ころだの言うてた頃がもはや懐かしい(笑)っていうか、みんなそれどころじゃない過去背負っててほんと見ごたえあった!
個人的に萌花とか摩耶子さんとか玖珂兄妹の過去も気になるところだったけど。あの摩耶子さんが下層地区の子とか信じられん…洗脳すごい…そして怖い……。
そう!真相ルートでももう少し上記のサブキャラたち出てきてもよかったのではないかなと思ったり。摩耶子さんなんて薔薇ルートでしかほぼ出んもんな。と思ったら壱波くんの真相ルートでちょっと出てきてちょっと嬉かったくらいだもんな。(毎回薔薇ルートで出てきたら怖かったくらいなのに)

薔薇ルートといえば、薔薇階級になったネリちゃんに黒幕は興味なさそうだし、どこのルート踏もうがなにも知らないまま黒幕のモルモットとして生きるエンドなんだな……薔薇ルートなんかほんと権力と役割を与えられた実験体そのまんまだし研究対象として一生塀の中で過ごすわけだ……なんか真相ルート踏んでようやくわかる薔薇ルートの救いようのなさよ……でもほんとあの薔薇ルートがあるからこそ絶対階級学園というか、あのハッピーエンドバッドエンド見たさにやってたところあるし、ほんと面白かった。ハルくんの各種バッドエンドが妙に力入ってる気がしたけど私の気のせい?(多分気のせいww)

そんでやっぱり全ルートやって陸さんほんとかわいかったな~ってそればっかり思ってたりして。
好きな子に全力なキャラ本当にすき…それが空回ったりしてかっこ悪かったり、でも本人は大真面目でたまにとてもかっこよくて…みたいなキャラが本当にすきなので陸さんまじでただただドストライクすぎました最高。
いやほんとすきだったしボイコレ使ったの陸さんだけだし……ほんとなみかわさんありがとう…あんなかわいい陸さん演じていただけてすごいよかったです…としか。
真相ハッピーエンドもほんと最高だしまさか!まさかあそこで”陸先生”回収するとは思わなかったしお見それしたとしか言えない。本当にありがとう。幸せになってね陸先生。

総合して好きなルートは、もちろん陸さんなんだけどハルくんもよかったし壱波くんも(世間ではちょっと…て方多いのかな?)も好きだったかな。
ただ一番印象に残ってるルートはレイさま薔薇ルートね。あの地獄感と絶望感が半端ない。数ある摩耶子さんの中でも屈指のえげつない恐ろしさ溢れる摩耶子さんが見れるレイさま薔薇ルートまじ病むけど面白かった。
好き(?)なバッドエンドというか印象的すぎたのはやっぱハルくんかなあ……真相バッドエンドはみんなエグすぎるけど、ハルくんのあの救いようのなさ半端ない……いやほんとハルくんがなにをしたっていうの!?ってくらいハルくんのバッドエンドはすごかった……バッドエンドでも光る男、五十嵐ハルくん…すきです。

長々書いたけどほんと面白かった!乙女ゲー好きをもう名乗れないくらいには乙女ゲーしてなかったけど、いろいろ衝撃的で、斬新で、確かに普通の学園物では全くなかった……手にあせ握るサスペンスと、ルートによってはドロドロな恋愛と人間模様、そしてちょっとした(?)異常性がとにかく面白かった!!途中ダレはしたけど、プレイしてよかった作品となりました!

ファンディングの予定があるみたいだから、出たらもちろんまたプレイしたい!ファンディング出た暁には、陸さんとネリちゃんを見守るババアに私はなりたい!(笑)

絶対階級学園、プレイ感想でした!

明日からは休む間もなくペルソナ5R!
どれくらいでクリアできるのか?前作プレイ済みだけどどこまで楽しめるのか?と不安に思うこともありつつ、楽しくプレイしたい所存!また感想書けたらいいな。

ではまた!